← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
猫島礼 最新刊・アニメDVD/ビデオ
着ぐるみ戦隊 キルティアン D-1     お願いシスター     お姉様とぷるるん     巨乳でガッテン     コスプレ9to5     放課後コネクション 1 (1)     制服しようよ     診察中はお静かに (1)     祓ってプリーズ!     巨乳におまかせ     診察中はお静かに 2 (2)     制服・ism     ファンタジーカフェ     悪夢の招待状 4 (4)     悪魔のためいき     ラッシュ     ラブ・ファーマシー     放課後コネクション 2 (2)     にゃんにゃん注意報     にゃんにゃんドリーム     文庫 ぴんくしゃっふる     診察中はお静かに     After     MAGIC DRAGON     ハッピークリニック     夢先案内猫 1 (1)     またたび忍法帖     I LOVE YOU     I’m ピーチ     巨乳に向かない職業    
プライベート・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディション

スピルバーグのこだわりに脱帽

戦争映画の流れを変えた傑作。
 戦争の悲惨さを徹底的にとらえ、残酷で無情な戦場を、へたな恐怖映画の比ではないゴア映写で私たちをまず打ちのめします。戦闘シーンもその場にいるような視点で私たちに見せ付け、その二つの要素がうまい具合にミックスされて私たちはまさに戦場にいるような擬似体験をするでしょう。

 戦争の悲惨さと言うのはもう皆さんわかっていることなので、まずは映画としてもこの作品は傑作であることを理解して欲しいものです。

 ます5.1chの恩恵というか能力を充分使いこなしている数少ない映画であること。まさに飛び交う銃弾の最中にいるような臨場感は凄いです。迫真の戦闘シーンとあいまってまさに自宅が戦場になります(ベタな表現ですねえ。笑)。設備が無いと言う人はこの作品の購入を機に、音響システムを購入されてはいかがでしょうか。最近はずいぶんロープライスになっているので、よほどのマニアで無い限り普通のシステムで充分だと思いますよ。
 あとタイガー戦車をここまで立派に再現された映画を見るのも初めてではないだろうか。あと重火器とかもマニアが喜びそうなものが多く見うけられましたね。私は余り詳しくないのですが、昔いくつか作った田宮模型を思い出しました(笑)。

 このディスクはアドバンスト・コレクターズ・エディションとなっており、すでに発売されている商品の特典映像を一新し、本編音声にdtsを追加して、プライスダウンをしているといった非常にお買い得な商品にはなっています。
同じ発売として4枚組みのスペシャルボックスも発売される模様ですが、普通のファンの方はこちらで充分でしょう。

 そう言えばまだ日本では無名に近いヴン・ディーゼルが出てましたね。あっさり中盤で退場しましたが、やはり声と風貌はアピール感充分でした。



のぞみ侑海   ホーム