← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
舞亜美VICE 最新刊・アニメDVD/ビデオ
OVER TAKE    
グッバイ、レーニン!

けっこう内容の深い作品です。

良いです。子供達を守るために、お父さんとは反対の道を進んだお母さん。主人公の頑張りも涙を誘いますが、お母さんの頑張りに星5つです。
お母さんは、最後には「東西統一」の事実を知っていたが、息子の奮闘振りを嬉しく思い、あえて何も語らず亡くなったのではないでしょうか?
最後のビデオを流しているシーンで、テレビ画面を見ず、嬉しそうな息子を見続けるお母さんの顔は、幸せそのものでした・・・
無理に加速していく周囲に取り残されたような「帰る人のないアパート」なんかは、内装とか美しくて「東も捨てたもんじゃないゾ」という思いが感じられる。お母さんに手を差し伸べるレーニン像は、お母さんを何処に連れて行こうとしているのだろうか・・・


間垣亮太   ホーム