← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
松原じゅん 最新刊・アニメDVD/ビデオ
ジュエルボックス     こんにちはラブ     ラクシュ・ミー    
花とアリス 特別版

最高に素敵な映画

この作品は恋愛映画というより恋映画かなって思います。おとぎの国の恋物語みたいな感じで。杏さんと優さんはまるで妖精か小人の仲良し同士みたいに、一人が恋した人間の男の子をだまくらかしてるって感じでとっても可愛い。
 劇中登場するもの全てに息吹を感じられました。花や景色、空気さえも、さすが岩井作品。映画を見ている最中は夢の中にいるような感じがします。さらに音楽もまた良いです。この音楽あったからこそバレエシーンも違和感なく入れたと思います。『ちゃんと踊ってもいいですか』は個人的に名言、今年一番の日本映画でした。
 最後に通常版より特別版を買うことを強くオススメします。特別版のメイキングはもう一つの花とアリスみたいで、主役3人とスタッフの撮影風景が長時間収録されています。蒼井優さんが嫌いなところてんを気づかずに食べさせられたエピソードなど見ていてほほえましい。キットカットバージョンの短編も収録されてとても充実したボーナスディスクになっています。


松本ひかる   ホーム