← アマゾンの検索結果を「お気に入り」に登録。
いつでも最新作品をチェックできます。
南野まりん 最新刊・アニメDVD/ビデオ
本気がいっぱい     LOVE YOU ONLY    
仮面ライダー剣(6)

お前だけは許さない! 俺の友達を…虎太郎の気持ちを利用しやがって!

第21話「友を思う戦い」が光るのが第6巻である。
上級アンデッドのオーキッドとカプリコーンの罠にはまった虎太郎。
友の気持ちを利用した卑劣なアンデッド達に対し、剣崎の怒りが爆発する。
特にカプリコーンとの戦いではライトニングスラッシュ、
最終決戦ではライトニングソニックを華麗に決め、上級アンデッドを
ものともしない強さを見せ付けるブレイドは、初めてカッコよく見えた。
カード収集に熱の入った睦月もレンゲルとして戦うことを改めて決意、
モールアンデッドを必殺技ブリザードクラッシュで撃破、初めての封印をすることに。
そしてカリスこと相川始にも疑問の目が向けられる。
視聴者がカリスと思っていたのは、実はマンティスアンデッドだった。
始はその姿を借りていただけだったのである。なら、お前は誰だ?
ここに来て、大きな謎が布石となってくる。
この巻は上級アンデッドがオーキッド・カプリコーン・イーグル・ウルフ
と4体も登場し、ゲスト出演の目まぐるしい展開に。
やっと面白くなってきた…まさにそんな感じである。
好評ばかりですまない。だが例の如く、私は謝らない。


三舞野かかし   ホーム