ぱそこんトラブル日記

4月25日
昨日、ディスケットでFilesizeNTを持って帰ったら、ディスケットが1.2Mフォーマットであった。
フロッピードライブが1.2MJapanese3modeなので間違えてフォーマットしたのかと思い、再度1.44Mでフォーマットしても、やっぱり1.2Mフォーマットになってしまう。ROMライタの機械が98なので1.2Mディスクがどうしても必要なのだが、困ったものである。ちなみにフロッピードライブは、あのトムキャットである。あのと書いたのは昔98互換機を作るのどうのといっていた、からである。(違っていたらごめんなさい。)

それはそうと、FileSizeNTをバージョンアップした。
もともとWindowsNTの圧縮ディレクトリがどの程度圧縮されているか知りたくて作成したものだが、FAT16だったら、こうなります、という予測もするのでNTFSの人はほくそ笑んで下さい。(笑)

今日初めて知ったが、あのTOM'S HARDWARE GUIDEの日本語判ができたそうで、ありがたいことです。
それによると、期待のインテルi740はベンチマークのみ速いビデオカードだそうだが、おそらく、私の使用条件においては未だにミレニアム2がもっとも速いビデオカードだと思う。
エディタとコンパイラ、それにブラウザくらいしか使わないし、ましてや、WindowsNTだし、RIVA128なんてNTではすごく遅いと聞くし、ま、OpenGLなら3DLabのPermedia2かな。
G200に期待したいところです。