不動産の達人サービス

  〜あなたが、このサイトに来たのはなぜ?〜

マイホームの購入を考えているから?
一生に一度の大きな買い物だから、絶対に間違いなく進めていきたいから?
このサイトは、そんなあなたの大きな力になると断言しましょう。
 
 「もっと勉強すれば良かった・・・・・」
不動産売買で失敗した人達は皆、口を揃えてそう言います。
 日本の不動産は        
1 様々な法令制限 
2 不動産取引の慣行 
3 個別の要因 
等が複雑に絡み合い、一般の方が正確に不動産取引の可否判断をするのは
非常に難しくなってしまっているのが現状です。
 さらには、不動産業者の不勉強や悪意からくる契約関係書類のまちがい・不備・ごまかし、
売主や不動産業者との言った言わないの言葉のいきちがい、
売主買主の都合の良い思い込みなど、様々な要因が重なり、あらゆる所でトラブルが
頻発しています。
現在取引されている契約書や重要事項説明書などの契約関係書類は
あらゆる重要なことが記載されていなければならないはずなのですが、
驚くことに、ほとんどの場合に大なり小なりの「モレ」が見受けられるのも事実です。
何も指摘することのない契約はむしろ稀といってもよいでしょう。
そして当然の事ですが、不動産売買は本人に一通りの知識があることを前提に行なわれます。
 確かに契約書類は文字も小さく、見ただけで読む気がしないかも知れません。
しかし、書類に印鑑を押した後で悔やんで見たり、無理に自分を納得させようとすることの
ないようにする為には、あなたが不動産売買について勉強をするしか方法はありません。
 本サイトでは、あなたが安全で、安心できる不動産売買を行なえるよう、不動産売買に関する
知識や常識を実際の取引に即して網羅していきます。
あなたが一通り読み終わった後には、書店に並んでいる不動産購入のノウハウ本とは違った、
活きた不動産売買の知識を得ることができるでしょう。
     
 本サイトが皆様のお役に立てれば幸いです。
  
 HOME