3D 地球儀

最近、うちの子がNASA製3D地球儀ソフト 「NASA World Wind」にはまっている。
地球儀をズームしていくと、このように富士山も立体的に見えたりします。

NASA World Wind

うちのパソコンのグラボが非力なせいか、若干画面が化けたりするので、
本物の地球儀を買おうと思ったが、良いものは1万円以上するの考えてしまう。。

NASA 3D 地球儀NASA 3D 地球儀(OYV253) 立体的でなかなか良い

東急ハンズに地球儀を見にいったところ、ビーチボール型の地球儀があり、
一番小さい9号で、840円という低価格が魅力だったが、日本語表記ではない
という欠点がありました。うちの子は、(株)富士製作所の「クニャマップ 」を
気に入ったようです。(2,100円) これも立体的でなかなか良い。

クニャマップクニャマップ 世界の国々

とりあえず、安くあがってラッキーだった。