保湿クリーム

手のカサカサする寒い季節になりましたね。

私の周辺では"ケロデックス"という保湿クリームが流行っています。
通販でしか売ってないようですが、武蔵中原の薬局(MYドラッグ)で
売っているという情報をキャッチしたので、買いに行ったのですが、
売り切れでした。残念。次の入荷は11月下旬の予定だそうです。

また買いに行くかどうかは微妙です。というのも、別の薬局で類似の
"花王キュレル"というクリームを買ってしまったからです。(^^;

花王キュレル クリーム

花王キュレルは、うるおい成分(セラミドAP・ユーカリエキス)が、
肌の角質層に浸透。乾燥しがちな敏感肌もしっとりうるおい、
外部刺激から肌を守ります。(セラミドって何?)

花王キュレル クリームを試してみましたが、
手がべとつかず、保湿されている感じです。
とりあえず、しばらく使ってみます。

効能からすると、風呂上りは花王キュレルを、昼間はケロデックスを使う
という使い方がベストかもしれませんね。

評判の良い主な保湿クリーム