讃岐うどんブーム

昨年あたりから、関東で讃岐うどんブームですが、
最近になって讃岐うどんの店が増えましたねぇ。

とりあえず、家族で食べ歩いてみたところ、

どこも本場讃岐で食べたうどんと違い違和感がありますが、
以下のような味のランク付けになりました。

 > かのや > 小町 > あっぱれ讃岐 > はなまる > めりけんや
綾は値段が高めなので、かのやを総合一位とします。

かのやのかけうどん260円
かのやのかけうどん260円
※無添加無着色、水はパイ・ウォーターを使用!

その後、向河原駅前に"さいか"という讃岐うどん屋を見つけました。
この店は、さぬきの夢2000を使っています。
味もなかなかです。。