学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

京都府私立 投稿: 中学からこの学校にいますが、うちの学校大好きです!!!

自由だし、個性的な人が多くて、毎日が刺激的☆コミュニケーションセンターでの勉強もかなり楽しいし、のびのびとできて、大好きな場所のひとつです。先生も個性的な方が多く(!?)、授業も楽しい人が多いと思います。補習を頼んだら熱心に、丁寧にしてくれるし。
何よりも、帰国生と一般生が一緒の教室にいるので、互いの違いを理解できやすく、それも人種差別などの問題を乗り越えるためにとても大切なことだと思います。帰国生はもちろんアメリカからだけではありません。アジア諸国やヨーロッパ、アフリカからも来てます。そりゃ個性的だわ(笑)
主教科も個人のレベルに合わせてクラスを替えています。かなり勉強しやすい!!

皆さん、ぜひA文化祭などで遊びにきてください!!
同志社国際中学・高等学校
高1
ANさん