学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

 

岐阜県 投稿: 昔から勉強ばっかりで厳しいって言われてて、卒業生にも推薦できない学校って言われてるけどそんなことないと思います。確かに入ったばっかりの時はいつやめようか何度も考えたけど、どこの学校も大体は同じだと思います。ただ、休みは少ないけど、将来苦しい時に「可児校にいた時よりラクだ」って思えるはず。勉強に疲れたら行事にパワーを発散!文化祭は他校に比べるとしょぼいけど、毎年毎年改善されてると思います。有志でダンスや歌を歌ったりしてるし。そしてなんといっても年内でのビックイベントは体育大会!!応援団がかっこよすぎ!特攻服を着て舞う姿はなんとも言えません!!これのために学校にくる様なものだぁ!!今は教育委員会の方へ行ってしまったけど、名物先生の坂井先生。「呼吸するように解け」が口癖で最初は怖かったけど、今となっては数学が解けるようになったし。制服も今年で変わり、良く(?)なりました。ここらの地域では一番人数が多いので、かっこいい先輩に会える確率が高い!(進学校だからオタク系もいるけど…)こんな可児高校が私は好きです。3年生は残すところ受験だけだけど、卒業するのがさびしいです。自 ・粒惺擦鮓悗蠅忙廚・・賄・燭蠢阿世隼廚Δ韻鼻△澆鵑覆僕茲討曚靴い任后・泙)菁・戮罰惺擦亙僂錣辰胴圓・里如∈・箸楼磴Τ惺擦砲覆辰討い襪隼廚い泙垢・∋笋呂海硫鳥t盥擦・・・任后 ・ LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
岐阜県立可児等学校
3年生
オオシマンさん

 

岐阜県立 投稿: 小テストがちょっと多いけど、部活も適度に出来るし勉強も出来るしトテモ楽しい高校生活をスタートしています!うちの学校には、厳しすぎる先生もいるけど、ある古典の女の先生は、生徒の気持ちをトテモよく理解してくれていい先生もいます。体育祭や文化祭はこれから始まるからまだ分からないけどカッコいい先輩、かわいい先輩もたくさんいてホントに楽しいです☆☆
可児高等学校
1年生
グレープフルーツ☆大好きさん