学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

 

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

私立 投稿: 私は今年高1になったばかりの者です。私が吉祥にいて一番強く感じることは、やっぱり良い先生方に恵まれていることですね。あと、環境も。吉祥は卒業生の先生が多いので保護者の方々から結構信頼されているみたいです。つまり、はきはきとした先生が多いってことです。これは私個人のことですが、私は中1の頃から数学が苦手で、かなり困っていました。自分でもやってもできないから、と半ばあきらめてました。苦手教科の質問って、かなりしづらいですよね。私も最初そうだったんですが、先生は問題が解けない私にびっくりするぐらい親身に教えてくれたんです。おまけに、こっそりお菓子を1つくれたりして・・・。私は、先生ってこんなにやさしいものなのかと、思わず感動してしまいました。
 吉祥は、はっきり言ってハードなカリキュラムで、厳しいです。でも、それを乗り越えるためなら、先生方はいくらでも助けてくれます。1回乗り越えられれば、バリバリと課題をこなす力もつくと思います。勿論精神的にも強くなれると思います。
 ちなみに、おすすめの場所は、図書館。行事は、みんな好きだけど、やっぱり文化祭は本っ当に最高です。
吉祥女子中学・高等学校
高1
kーkさん

 

東京都私立 稿: 吉祥女子は本当に自由な学校です。私はこの学校に行って本当に本当に良かったと思っています!クラブ活動も盛んで、文化祭・運動会・球技大会・合唱コンクール(中学のみ)などなど行事がたくさんありますが、みんな燃えに燃えまくって青春をしています。しかし、行事に燃えるだけ燃えて学業に専念しないということはありません。先生方もとても教え方がよく、生徒に親身になって質問等に受け答えてくれます。進学実績から見るとほとんどの吉祥生が難関大学を受験します。なので、吉祥生を一言で言えばメリハリがあると思います。とてもみんな個性的で自由で明るいです!!最高です!!!
吉祥女子中学・高等学校
高校二年
m.a.さん