学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

大阪府 投稿: この学校はとにかく生徒会活動が活発です!!!
先日の体育祭では大盛り上がりを見せました。
他の地元の学校の生徒からも「長尾の体育祭の応援合戦が見たい」という声もあるほどでした。
文化祭でも先生方に審査員になってもらい、3年は伝統的に演劇、2年はバザーもしくはイベント。1年はイベント、展示、もしくは正面ゲート担当となって毎年各クラスTシャツ作りやパネル作り、もちろん外部の方にも楽しんでもらえるような企画をみんなで考えています。
やっぱりこれは先生の力でなく、生徒自身が進んで行事をするというのが一番大きいと思います。

クラブ活動も活発で、サッカー部が全国インターハイへの切符を手にしました。大阪府公立校では唯一長尾だけです。
ほか、ソフトテニス部も近畿大会出場、演劇部も過去全国優勝を果たしました。
陸上部や書道部などもよく表彰されています。

名物の先生はサッカー部顧問、川井先生。
さすがサッカー部の顧問なので真っ黒!!!真っ黒な肌にサングラスをかけていてなかなかかっこいいです(笑)
音楽の先生は毎年濃い先生ばかりで、ブロッコリーと呼ばれる先生が転勤した後は某マンガ「ワ●ピース」に出てくるモグラのおばさんそっくりの先生が入ってこられました(笑)歌うときは「ワン、ツー、スリー、オンッッ!!!」と唱えてます(笑)
美術の先生が槙原敬之となすびを足して割ったように似てます。
質問すると怒る先生も約一人いますが…(汗)

楽しい高校生活を送りたい!という人は絶対長尾に来るべきです!!!!!
本当に楽しいですよ!!!!
ちなみにわが長尾高校は漫才師アメリカザリガニやB.Bクイーンズのボーカルの方が卒業してらっしゃいます☆
府立長尾高校
3年
M.Aさん