学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

千里高校普通科 投稿: まず、私服の自由。昔、生徒たちの要望が生徒会か何かの投票で決まったそう。
でも、フォーマルな日には、何も言われなくっても生徒の大半は正装っぽくしてくるところが
生徒の自覚の証で気持ちいい。
皮肉めいて「千里牧場」とある塾に言われるくらい、将来にはのんびりしてる。
でも、浪人を経てでも有名大学に進学する底力はさすが。
教師達が口を揃えて「生徒達がいい」と、離れたがらないらしく、生徒も同じくらい・・・かな?
クラブに教えに行ってもOBには礼儀正しく、この学校を出てよかったなと大学時代になって思った。
文化祭・体育祭・修学旅行と思いで一杯、和気あいあい先生も楽しんでるし、茨木高行けないって悩むより千里高においでよ!

国際教養科も第A外国語やってるし、アカデミックだよ。
大阪府, G・さん
1993年卒