学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

私立 投稿: 西南に行ってよかったことは、いい友達がたくさんできたということです。これは、歴代言えることです!うちは親戚一同、西南でしたから。通常では、中学、高校と違う学校に行ってしまい疎遠になったりしますが、中学高校の多感な時期に6年間同じ学校に通い、苦楽を共にした友人は一生涯の友人になりました。それぞれ違う道に進んでも、西南生の結束は硬いですね。学業面では、英語教育は充実していたと思います。公立に比べ授業数も多かったし、英語の先生は厳しかった分、実にもなったかと。校風自体わたしは今でも誇りをもってよかったと思いますが、ちょっと過保護だったような気もします。先生方については、非常にお世話になったという気持ちでいっぱいです。誠意を持って接していただき感謝してます。今でも、おもしろい先生たくさんいますよ。昔はとっても恐い風紀のきびしーい先生がいらっしゃいましたが、今は少し甘いみたいですね。(在校生を見たところ。ちょっとうらやましいかも?!)絶対的に行ってよかったと思います!!勉強ばかりではなくて、心を築かれたと言っても過言ではないと思います!卒業生としては、在校生の方にもっと!
誇りを持ってほしいところもありますが、私も卒業後に本当にいい学校だと気付きましたから。
西南女学院中校
結構前に卒業しました。
aさん