学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

 

神奈川県私立
投稿: 体育の先生でしたが厳しいけど生徒のことを考えて指導してくださいました
聖和学院高等学校
1995卒
YEさん

 

聖和学院高等学校 投稿: 私が卒業したのはもう5年も前になります。でも、今年の夏に顔を出したとき、ほぼ全員の先生方が残っておられました。昔は「怖い」というイメージしかなかった先生が案外すごく話せたりして、5年前は「先生」「生徒」の関係だったのが今は人として付き合えるような、そんな感じがしました。
そう思えることがすごく嬉しかったし、全ての先生達が卒業した私を覚えていて、高校在学中の話を懐かしく話してくれることをとても嬉しく感じられました。
私は今外国でアートの勉強をしていますが、母国・母校のこういった優しさなどがカナリ励みになっています。
在学中の私はすごく不真面目だったし、勉強も全然出来るほうじゃなかったけど、今考えたら先生方はそんな私に直球でぶつかってくれてたな〜なんて思ったりして。
5年経った今、初めて先生達のことを尊敬できるというか、今だからこそ感謝したい気持ちでいっぱいだからというか。。やっぱ時間がたたないとこういうことって気付けないもんっすね。
先生方の自慢っていうか、すごい感謝したい気持ちでいっぱいです。私は。
1998卒業