学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

神奈川県私立
投稿: 山の上に学校が建っているので、登下校はちょっと大変だけど、自然が多くていい所です。
その分、虫が多いのはツライものがありますが・・・。
先生方は、年配で頼りになる先生から、親しみをもって話し掛けてくれてる若い先生、韓流大スキな先生や、とてつもなく硬派な先生まで様々ですけどみんな生徒の事をよく考えてくれ、質問などには納得のいくまで答えてくれます。
また、部活においては先生はあまり口を出すことなく、主に高Aの先輩に色々なことを教わります。上下関係もそこまで厳しくはなく挨拶や返事、敬語などの基本ができれば大丈夫です。それさえ出来ていれば、先輩と後輩の関係なりに仲良くなることができますよ♪
湘南白百合学園中学校
中2
M・Mさん