学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

私立
投稿: 校舎はマジできれいです!!トイレは広いし、綺麗し、教室も冷暖房完備だし、言うことないですよ。図書室なんかイスの座り心地抜群だし!!
あと、授業もいい感じです。古典のU田先生や、数学のO島先生、生物のT島先生、他にもたくさん・・・。個性的で、向き不向きはあるかもしれないけど、たくさんいるから、各教科に自分に合う先生はいるはず!!
制服は、めちゃかわいいですよ!!指定のローファーが「リーガル」っていうのは、かなりおいしい!ルーズソックスが禁止なのはイタイけど、指定が紺のハイソックスだからかわいく着こなせます。徳島だけじゃなく、全国的に見てもかなり高レベルなイケテル制服です。
学食は、ちょっと高いけど、ラーメンはおいしかったなぁ・・・。
文化祭がないのは寂しいけど、その分、春の体育祭が超盛り上がり!!イベントが少ない代わりに、その一つ一つがすごく濃い内容で、思い出に残ってます。
進学校で、受験勉強一筋だけど、その中で友情は深いものになったし、自分ががんばったことを、あとで誇りに思えるときが来ます。一学年の人数が少ない分、学年全体で友達になれるから、卒業してもキズナは深いですよ!!
徳島文理高校
2000年度卒
M.Oさん