学校・先生自慢

あなたの学校自慢・先生自慢、お待ちしています。

 

栃木県県立 投稿: うちの学校の演劇部は、すごいっス!!
全国大会に2度出場、そして上位入賞!!東京での公演は、NHKのBSで、放送されました!
何を隠そう、私も、その演劇部の一員です!
そして、もっとすごいのが、今は転勤になってしまわれたんですが、元顧問のO先生!何がすごいって、O先生は、見た目が、すごく若い!40代なのに、20〜30代に見える。なんというか・・・セクシー?服のセンスもすごかった・・・。異常なまでの黒好き。全国大会の遠征先で、黒のタンクトップ姿でうろつく。髪も長髪。たまーに、縛ってたりもする。そして、いつも、マウンテンバイクで、登校。その速さは、尋常ではない。コートがなびく。たま〜に車で、登校してくると、車も黒。騒音整備不良車。ナンバーには、スピード違反で、写真とられたときに、ナンバーが写らなくなるプレートが・・・。サングラスは必需品(転勤の時に、私たちがサングラス贈るくらい)。あと、ヘビースモーカー。変わった銘柄のタバコをすっている。アンタはホントに高校教師かっ!!と、突っ込みたくなるような、先生でしたが、とても面白くていい先生でした。今でも、時々、演劇部の様子を見に来てくれます。
宇都宮女子高等学校
2年
快新平さん

 

栃木県,県立
投稿: 宇女高は本当にいい学校!制服がなくて私服登校であり、服装検査などはいっさい無し☆金髪の子とかはさすがに注意されてたけど、茶髪ならぜ〜んぜん平気!
先生たちは生徒を「人間」として見てくれていたなーって思います。
中学は、先生の権限だけやたら強くありませんか?その上生徒たちも感情的だったりして友達付き合いがめんどくさくありませんか?
宇女なら大丈夫!トイレや職員室なんかに一人で行くの普通だから♪
あと、グループ間に全く壁がないからみんな仲がいいよ(理系クラスはキツイ人多いらしいけど)。
友達とは深い話が出来て、絶対に人間的に成長できる!
あと、日本で最古の公立女子高だから、地域の方にウケがいい。
授業は難関国立大合格を目指すレベルなのでちょっと大変だけど、友達と切磋琢磨してみんな頑張っているよ★
それから、行事を削ったりしないのがいい。年に2回の球技大会と合唱コンクール、文化祭、水泳大会、体育祭って全部毎年やるよ。
体育祭の騎馬戦は見物だよ…女子校って怖い!
私は宇女に入って後悔したことは一度もないです。みんな、ぜひおいで★

宇都宮女子高校
平成15年度卒業
S.Mさん

 

: 栃木県立 投稿: 自由な校風と制服がないことが自慢です。先生方も皆一流大学卒業生で勉強に対する意欲は生徒以上ですね。
宇都宮女子高等学校
1年
SOさん