母校紹介アンケートページ

母校紹介ページはこれから学校を選ぶ受験生およびその予備軍、ご父母の学校選びの大きな参考になります。受験生たちは、学校が発信した情報等はパンフレットや書籍・雑誌等から得る事ができます。しかし彼らが本当に知りたいのはOBや在校生による生の声です。どのような内容でも結構ですし画像(別途メールで送って下さい。sdb@vivajpn.com)も大歓迎です。このページをご覧になった方はお友達にもぜひ呼びかけて下さい。お待ちしております。

基本的にアンケートの結果と投稿していただいた記事は修正せずに、「学校一覧」に翌週の更新時にそのまま掲載します。但し個人のへの中傷、学校への名誉毀損にあたると思われるものは掲載されませんのでご了承下さい。

学校名はアンケートの対象となる学校です。例えば現在通っている大学名が書いてあり、アンケートの内容はその方の出身高校であるといった間違いが良くありますのでご注意ください。

●お名前、又はイニシャルでも結構です。(掲載する際は個人名はイニシャルに変換します。)

●学校所在地の都道府県名をお願いします。

●学校名(大学の場合は学部・学科もお願いします。)  

●卒業年度・在籍中の方は学年

●e- mail 任意で結構です。

  1. 学校の施設【校舎や校庭・キャンパス、その他施設についてどう思われますか?】
  2. 名物先生がいらしたら教えてください。【個人名はお書きにならないで結構です。】
  3. ユニークなサークル・部活や特に力の入ったサークル・部活があったら教えてください。
  4. 食堂についてご感想があったら教えてください。
  5. コースや学科名と具体的にどのような授業または勉強をしているか教えてください。
  6. 中高で自分の学校の制服についてお考えがあれば教えてください。
  7. 入試は難しかったでしょうか。アドバイスはありますか?
  8. あなたの学校の合格の目安、難易度はどのくらいですか?
  9. 母校に入学して後悔したことはありませんでしたか?
  10. どんな学校が理想だと思いますか?

 

  1. 母校に点数をつけるとすれば何点になりますか。【各項目別に100点満点で採点してください】