在校生・OBOGからの声

足立区立第十中学校15年度卒業生 おタケさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 色々と壊れているが直す予算がないらしい
2. 名物先生いますか 科の<狸>先生はニヤケながら生徒を毒舌で遊ぶ
3. ユニークなサークル等 サッカー・吹奏楽が強かったが最近衰退化してるのでは?
4. 食堂はどう? ないさ(笑)
5. どういう授業? 50分のうち最悪10分もやってないな
6. 制服はどう? 女子は嫌ってる
7. 入試は難しい? ないってば(笑)
8. 合格の目安・難易度 恐喝してテレビにも出たヤツ居るから(もち、逮捕)3年間生き残る自信があるなら
9. 後悔したこと 友人関係では最高だった
10. 理想の学校とは? 住めば都さ、良い思い出があればきっと母校を好きになるはず。
★その他 投稿: 年少行った奴も居れば、小石川や両国(あと白鴎)いるし
進学は自分次第。

校風は自由(悪い意味で)。
自分の実力で3年間が楽しめるかいじめられるかが決まる。
なんでもありの世界。
恐喝でテレビに出るのもいいし、教師と殴り合いになってもいいし
友情に生きるでも、恋に燃えるでも、ひたすら勉強するでもいいし
部活一筋でも、(誰かみたいに)卓球ばっかりでもいいわけで

君は生き延びることができるか?   って問題。

ちなみに俺は楽しい3年間でした(特に3年目が)

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

40 60 90or10 60