在校生・OBOGからの声

横須賀高等学校H14年度卒Y.Kさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 本当に校舎が古いです。なぞの階段、開かないドアなど多々不思議な学校です。それにちょっとした丘に無理やり校舎を立ててあるので門から一番遠い教室に行くには8階分の階段を上らなくてはいけません。校庭はかなり広いです。第一・第二グランドとテニス・ハンド・バスケ・バレーコートなどあり端から端に行くにはかなり時間がかかるくらいです。
2. 名物先生いますか 個性的な人だらけです。みんな熱すぎます。
3. ユニークなサークル等 ごくごく普通にある部活でした。
4. 食堂はどう? 小さな売店と自販機が3つくらいあった
5. どういう授業? 全日制と定時制の二つがある。定時はかなり荒れていて全日制とのギャップが激しい制服はいたって普通。
6. 制服はどう? 女子はセーラー、男子はがくらん。女子のリボンはしょぼいので某O高校のをほとんどの子が付けてました。だけど今は禁止されたみたいです。。。。かわいそうに
7. 入試は難しい? 簡単でした。
8. 合格の目安・難易度 公立ですから8割くらい取れればいいのでは???
9. 後悔したこと 思っていた以上に校舎がぼろい。汚い。後、宿題が半端ではないくらいある!!!なんか噂では知多半島一宿題が多いのだとか。。。3連休にでもなれば数学だけで50ページというのもざらにあります。数学だけではないので全体ではかなりすごいことになっていた。
10. 理想の学校とは?
★その他 投稿: 横高は勉強大変だけど体育祭はかなり盛り上がります。めちゃくちゃ楽しいです。
体育祭は一般開放もしているので毎年かなりの人が見に来ます。
ぜひ来てください。絶対感度ーしますよ。
校舎さえ我慢すればかなり充実した高校生活をおくれるかと思います。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

5 50 50 90 195