在校生・OBOGからの声

明石工業高専2000年度子デブさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 立地条件は駅から近いしいいです。建物は内装が改装され、見た目よりは綺麗です。
2. 名物先生いますか います。電気情報工学科にいます。O先生。入学すればすぐに名前を聞くことになるでしょう(笑)。
3. ユニークなサークル等 柔道部は高専の全国制覇をするほど強いです。勧誘:剣道部に入ってください。
4. 食堂はどう? 寮生なのであまり使いませんでした。寮飯よりはましです。
5. どういう授業? 電気工学科(現在は電気情報工学科) 具体的には電気電子情報関係
6. 制服はどう? 明石高専は制服はありませーん
7. 入試は難しい? 推薦入試でした。面接だけで楽をさせてもらいました。中学の成績がよければ通ります。5段階なら40以上は絶対にいると思います。
8. 後悔したこと 電気工学(工学系)をなめてかかってはいけません…。難しいです。基礎をしっかり学びましょう。
9.愛校心ありますか
★その他

明石高専(-_-)さん

質問

回答

1. 学校の施設は? とても古めかしい。改装されて少しはマシになったかも。
2. 名物先生いますか 知りません。
3. ユニークなサークル等 ないと思う。
4. 食堂はどう? それほど高くはないけど、味は…。
5. どういう授業?
6. 制服はどう? 制服は有っても無くても良いです。
7. 入試は難しい? 記号問題です。何とかなります。
8. 後悔したこと ここ毎日。
9.愛校心ありますか
★その他