在校生・OBOGからの声

アレセイア湘南中学校・りんごさん

質問

回答

1. 学校の施設は?  特別教室などがとても遠くて移動教室の時などは大変。綺麗なところは綺麗だが、古いところは古い。多くのものが売っている売店がある。
2.ユニークなサークル等  
3. 名物先生いますか  
4. 食堂はどう?  
5. どういう授業?  学力別に勉強したり、英語では週に何回か外人の先生が来る。
6. 制服はどう?  登校、下校時は制服。校舎内では自由服。
7. 入試は難しい?  簡単。100点もとれるぐらい。
8. 後悔したこと ある。満足した授業が受けれなかった。
★その他 投稿: 急に学校名がかわったりして、模索中なのはわかるけど1年生にいろいろな体験をさせて、元からいた2、3年生は今までどうりにっていうのは少し納得がいかなかった。これからよくなっていく学校だと思う。