在校生・OBOGからの声

文京女子大学 人間学部 人間学科 保育心理専攻・福祉心理専攻・心理専攻 A.Sさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 生理心理の器材がそろってる!日大文理と同じやつ。
2. 名物先生いますか ポンキッキを作った(アメリカのセサミストリートを日本版として持ち込み、提案した)先生がいるよ。
3. ユニークなサークル等 とくにないかも。他大のインカレサークルに入ってる人が多いのでは。
4. 食堂はどう? ふつう。ソフトクリームがおいしいよ。
5. どういう授業? 興味があったら、大学のホームページにきて!
6. 制服はどう? ないよ。
7. 入試は難しい? かなり簡単。心理を学びたいけど、頭が・・・。って人には穴場。
8. 後悔したこと 共学じゃないってところかな。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 心理学を真剣に学びたいけど、学力が足りないって人には最高の穴場の大学です!!
なんていっても、教授陣が文句なし!!
教育心理学の 東 洋教授 (東京大学名誉教授)
家族心理学・感情心理学の 濱 治世教授 (同志社大学名誉教授)
性格心理学の 大村 政男教授 (日本大学名誉教授)←良く、TVに出演されてます。
生理心理学・健康心理学の 山岡 淳教授 など、など。
豪華勢揃いです。心理系の大学に行ってる人に聞けば、誰か知ってるはずです。
T大学(国立)の人にうらやましがられたぐらいだからね〜。
まっ、ウチの大学は少し閉鎖的な大学なので良い教授陣がそろっているのにもかかわらず学生が大量に来られても困るからアピールしないんだよね。これを読まれた方は大チャンスですよ。