在校生・OBOGからの声

 

大東学園高等学校3年Y.mさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 体育館がすごく広いです。中庭があってそこでお弁当を食べる事もできてとても良い。
2. 名物先生いますか 音楽科の先生大渕 数学 池上先生・早野  科学 保柳先生
3. ユニークなサークル等 茶道部裏千家です。 お家元の学校に行きたいと言う人がいるくらいです。
4. 食堂はどう? 食堂はないんです。でも購買はありますよ。パン屋さんが直接来てくれます。お勧めはクレープ130円バナナが入ってる
5. どういう授業? 福祉コースが昨年からでき、すごくいいですよ。授業は、私たちの学年にないのでわからないのですが、老人ホームへの実習へ行くらしいです。普通科は各学年あるんですが、2年生からA選択とG選択が取れるようになります。3年は、B・C・D選択があって、火曜の午後はJ選択があり、これは自由で取っても取らなくても良いので、人によっては取ってないので午後は帰る人も。お茶の授業ノートパソコンの授業などいろいろある。
6. 制服はどう? リボンが可愛くないけどほかはすごく可愛い。
7. 入試は難しい? 結構簡単です。
8. 後悔したこと
9.愛校心ありますか
★その他 希望が丘団地の近くです。各クラスにピアノが一台づつある。,あかるい 90

投稿: 夏場だけで良いので2限の休み時間も飲み物を買わせて!!(パックタイプで良いので)学校の水道水はまずい。ぜったいいや。校舎をもっと広くして!!