在校生・OBOGからの声

 

フェリス女学院高3Y・Hさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 趣はあったけどかなり古かった。ただ、今建て替え中で来春完成予定。
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう?
5. どういう授業? 受験対策などはあまりしてくれませんが、生徒の自主性によっては、本質的な勉強ができます。そのときは面倒でも、後から考えるとやってよかったと思うことが多いです。
6. 制服はどう? 可愛い★特に夏服。
7. 入試は難しい? あんまり・・覚えていません。国語が難しかったような・・
8. 後悔したこと 特に。
9.愛校心ありますか
★その他

フェリス女学院高校・高2、マリエさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 今建て直し中なのでこれから入るヒトは新品が使えるでしょう♪今高校は新校舎、中学はプレハブです。山手の丘にあるので敷地は狭く特にグラウンドの狭さにビックリすると思います。
2. 名物先生いますか みなさん非常に個性的です。
3. ユニークなサークル等 どの部もとても一生懸命活動しているようです。
4. 食堂はどう?  
5. どういう授業? 教師の質ははっきり言ってあんまり高くありません。生徒がみな努力家なのでお互いに刺激し合って自分から勉強して、遊んでいるように見えてもわりと頭のいい人が多いです。
6. 制服はどう? かわいい!!!
7. 入試は難しい? 私の年は国語が凄く難しくて受けた後絶対落ちたな・・・と思いました。でも算数が簡単だったのでどうにか合格できました。社会はやたらと問題数が多くて手が痛くなりそうでした。
8. 後悔したこと ありません。
9.愛校心ありますか  
★その他