在校生・OBOGからの声

★福岡大学 法学部・平成4年卒・桜田金蔵さん

質問

回答

1. 学校の施設は?

教育施設は相当旧いけど食堂の数(6カ所)やクラブハウスの多さでは日本一かも

2. 名物先生いますか

民事訴訟法の先生

3. ユニークなサークル等

ナベの会

4. 食堂はどう?

第三食堂が安くてとてもおいしいのでお勧めです。

5. どういう授業?

模擬裁判とか机の上だけでなく実際に体験できる。

6. 制服はどう?

 

7. 入試は難しい?

僕らの代は結構偏差値が高かった頃で西南と福大は難しかったのでは?僕は一浪。

8. 後悔したこと

この大学の良いところは、いろんな県や地方の友達ができることと、就職がいいところ。後悔はないけど、勉強はほとんどしていなかった。

9.愛校心ありますか

 

★その他

投稿: 福大目指すんだったら、赤本を徹底的にやること。

西南はオーソドックスな問題だけど、福大は結構奇問多い。