在校生・OBOGからの声

 

 

福岡中央高校2年REIさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 少々ボロイ気がする。エアコンが付いてるのは良いと思う。
2. 名物先生いますか 癒し系の先生がいるvvでもめちゃ厳しくて怖い先生がいる。厳しい先生が多いと思う。優しい先生はとことん優しい。
3. ユニークなサークル等 ユニーク:漬け物道場 
4. 食堂はどう? 美味しい。でも、混んでるときは待ち時間がかなり長い。
5. どういう授業? 普通の授業だと思う。
6. 制服はどう? あんまり可愛くない。リボンを付けて欲しい。
7. 入試は難しい? それなりに難しいのかな・・・。
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと とにかく校則が厳しすぎる!!!私立並だと思う。
10. 理想の学校とは? 校則があんまり厳しくなくて、設備が整っていて過ごしやすい学校。
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

77点 67点 90点 80点 70点

福岡中央高校2年宵子さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 古いなぁと思う所もあるが、新しくなってきている。
2. 名物先生いますか 個性的な先生が多いですが、その中に癒し系の先生がいるvvv(私が思うに2人いまーす★)
3. ユニークなサークル等 漬物道場・吹奏楽部は頑張っていると思う。
4. 食堂はどう? 結構美味しいです★
5. どういう授業? 普通科なので特別な事はないです。
6. 制服はどう? 微妙・・・。
7. 入試は難しい? まぁまぁ難しい。
8. 合格の目安・難易度 わかりません・・・スイマセン。
9. 後悔したこと 校則が厳しいのは予想外でした。
10. 理想の学校とは? 自由!
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

70点 70点 90点 80点 80点

福岡県立福岡中央高等学校平成15年度卒業めいさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 建物が古い所もありますが、だんだん新しく、綺麗になっている。
2. 名物先生いますか 映画をよく見せてくれる先生や、自分の体験談を話してくれる先生が多い。また、10年以上いる先生で風紀に関してとても厳しい先生もいる。
3. ユニークなサークル等 杖道です。あと、漬物道場もあります。力の入ったサークルといえば、吹奏楽部だと思います。文化祭などの時には、劇を交えてみたりといろいろ挑戦しています。
4. 食堂はどう? 1年生の時はなかなか入りにくい感じでした。でも、中は綺麗ですが、ちょっと狭いのが難点です。
5. どういう授業? 普通科なので、これといって特別な授業はありません。中学校の授業の延長みたいなものです。
6. 制服はどう? 中学の時はセーラー服だったので、高校でブレザーを着られて良かったと思います。ある高校ではブレザーだけど、セーターなどが着れないということもあるようですが、中央高校では着ることが出来ます。在学中はあまり好きではありませんでしたが、今は好きです。
7. 入試は難しい? 私は実際の入試を体験していません。推薦を受ける人は作文がとても大事です。なので、自分の書いた作文を添削してくれる国語の先生をつかまえておくべきだと思います。また、色々なテーマについて練習しておく事が大切です。
8. 後悔したこと 山登りとマラソンが毎年あったのでつらかったのは事実ですが、文化祭や体育大会がとても面白かったので、後悔していません。
9. 理想の学校とは 先生と生徒が色んな話をできる関係を作ることが出来る学校。
★その他 投稿: 元々女子高だったこともあり、男の子が少ないのは確かです。
なので女クラ(女子クラス)が今でもあります。
女クラになるといじめがあるんじゃゥイ隼笋盧能蕕六廚辰討い泙靴拭」
しかし、実際1・3年は女クラになりましたが、
逆に男の子がいない分クラスが団結していくのも確かです。
なので、あまり心配する必要はありません。
のんびりした環境の中で、自分のしたいことを見つけられると思います。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

70点 80点 90点 80点 80点

福岡中央高校平成12年度h3n3さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 5階建てできつい。図書館はきれいで快適です。
2. 名物先生いますか かわいい先生が多いと思います。
3. ユニークなサークル等 漬物道場部がある。全国でここにしかないらしい。
4. 食堂はどう? うどんが殻理おいしい。エアコンがあるのにつけてないのがなぞ。
5. どういう授業? 普通。
6. 制服はどう? 在学中は嫌いだったが今は制服がなつかしい。
7. 入試は難しい?
8. 後悔したこと
9.愛校心ありますか
★その他

福岡中央高校2年ゆきだまさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 古い。図書館は新しく、綺麗。
2. 名物先生いますか いつでも、どこでも目を光らせて、校則違反してる人を注意する先生。
3. ユニークなサークル等  
4. 食堂はどう? 新しいようだが、狭い。
5. どういう授業? 普通科。特別なことはない。
6. 制服はどう? 100周年で変わるらしかったが、変化なし。半世紀は変わってない。
7. 入試は難しい?  
8. 後悔したこと 校則が厳しすぎ。本当に公立か!
9.愛校心ありますか  
★その他