在校生・OBOGからの声

 

福岡県立田川高校3年・六花さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 古い!ボロい!グランドとかは広くていいと思う。中庭も、庭園みたいで好きです。
2. 名物先生いますか ちょー怖い英語のN先生!!おしゃれなクラッシックカーに乗ってやってくる。テスト前には恐怖のプリントが・・・。B4のプリントを小さな字でびっしり埋め尽くして提出!授業中、答えられなかったら椅子の上に正座!
3. ユニークなサークル等 放送部。友達がNHK杯に出ました。
4. 食堂はどう? おばちゃん達が気さくでいい!いつもきれいだし、テラスの横がプールなので夏場はバカンス気分(?)です。
5. どういう授業? 私は、今『文T』型です。2年から数学がなくて、英語と国語が増えます。いわゆる3教科型ですね。3年になっても芸術があるのがうれしいですね。
6. 制服はどう? 創立以来変わってないらしいです。最初はいやだったけど、黒と白だと誰にでも似合うし、靴下も、派手なものでなければOKだし。ただ、紐リボンはすぐほどけるので面倒です!
7. 入試は難しい? 私の場合、あまり勉強せずに合格してしまったので、アドバイスはないですね…(笑), 合格発表の次の日にテストがあるのを聞いたときは『失敗したー!!』って思ったけど、それなりに楽しいですよ。思ぁ
8. 後悔したこと 辰燭茲蠅睚拔・箸・發C弔・覆い掘#.・
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 入学してから、今でも思うんですけど、しっかり計画立ててやってるつもりだと思うんですけどどうしても要領悪く感じるのはなんででしょうね(笑)