在校生・OBOGからの声

 

福岡県公立の筑紫丘高校2年ムキムキ筋肉さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎は結構古いです。でも、立派な講堂があって全校集会の時などは快適に過ごせる。
2. 名物先生いますか 体育教師のK先生
3. ユニークなサークル等 ラグビー部はなんか夜遅くまでいつもやってる。スポーツはどこも普通
4. 食堂はどう? かなり良いらしい。他がわかんないからなんとも言えないけど・・
5. どういう授業? 国公立の大学に進学するための授業になってる。頑張れば難関大学も可能。先生もしっかりしてる。
6. 制服はどう? ちょっとかっこ悪い。とくに女子。
7. 入試は難しい? 公立問題を8割取れなかったらまず無理。それくらい厳しい。と思う。
8. 後悔したこと いい人が多いし、良かったと思ってる。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 行事事(大運動会、文化祭)の盛り上がりはすごすぎる。ついていけない人もいるけど、かなり楽しめると思う。
授業内容も先生もすばらしいので、本気で大学受験するならもってこいの環境だと思う。公立高校とは思えないほどの進学実績を毎年出している。すばらしい高校だから目指してる人がいたらぜひがんばって入学してほしい。