在校生・OBOGからの声

 

東京学芸大附属1998年度卒業(多分)K.Kさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 基本的にぼろいです。
2. 名物先生いますか  
3. ユニークなサークル等  
4. 食堂はどう? 食堂はないです。小さな購買はありますが、近くのコンビニで弁当を買う人が多かったです。
5. どういう授業?  
6. 制服はどう?  
7. 入試は難しい? 入試はかなり難しかったです。中3の冬休みは他人と会話をした記憶がありません。
8. 後悔したこと あります。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 学芸大附属に来れる成績があるなら、他の進学校(私立)にいった方がいいと思います。
経済的な事情があるのであれば、他の公立校にいって塾で勉強することを薦めます。
授業や進路指導には期待しない方がいいと思います。(2,3年前の話ですが)
僕は、「高卒」という資格を得るためだけに学校にいってました。
そのくらい、得るものは無いです。