在校生・OBOGからの声

東京学芸大附属小金井中学[2年生さん]

質問

回答

1. 学校の施設は?

ぼろっちいけど大学とくっついてるだけあって、大きな施設もあって、大学生に教えてもらってるクラブもあるらしいです。なんといっても一番なのは、豊かな自然です。樹が沢山あってとても大好きでス。

2.ユニークなサークル等

 

3. 名物先生いますか

「心の花」「結晶化」をこよなく愛する熱い国語の先生。

4. 食堂はどう?

ありません

5. どういう授業?

特にないんですが、週に一度選択授業というのがあって「美術」を選択しています。とにかく自由です。

6. 制服はどう?

わりと自由で、かつ私服でわないところがすごく気に入っています。みんな学生らしく個性が出ていて素敵だと思います。

7. 入試は難しい?

そこそこ。過去問解いてれば結構楽でした。,

8. 後悔したこと

ぜんぜん。ほんとここで良かった。

★その他