在校生・OBOGからの声

 

可児高校2年Fさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 最近いっぱい改装してるからだんだんキレイになってます。隣にあるBGや市営グランドを使わせてまらってるから、運動部の活動は他校よりよっぽど充実してるかと。
2. 名物先生いますか K
3. ユニークなサークル等 野球 女子バレー ウェイト 陸上
4. 食堂はどう?
5. どういう授業? 以前は強制だったみたいだけど、今は、やる気さえあればいくらでも伸びる環境。っていうか、やる気がある子しか伸びない。
6. 制服はどう? 制服変わっちゃったのが悲しー。可児高って感じじゃない。
7. 入試は難しい? 思ったより簡単だった。テストの出来が安定してない人は特色を狙ったほうが楽。
8. 合格の目安・難易度 96%?
9. 後悔したこと 修学旅行が
10. 理想の学校とは?
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

       

可児高等学校63年卒業7期生ですさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 広くて良かったんじゃないかな?
2. 名物先生いますか 杉山。吉田。
3. ユニークなサークル等 ないな
4. 食堂はどう?
5. どういう授業? 強制教育
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい? 普通
8. 合格の目安・難易度 99%
9. 後悔したこと 少しはあったかな
10. 理想の学校とは?
★その他 投稿: あまらしばりつけるのはどうかと思いました。頭髪、ヘルメット、休暇なし(夏休み含)。
でも規律は身についたかな?今思えば良い学校だったかもしれないですな。若い頃は地獄でしたけど・・・。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

90 40 50 50 230

可児高校平成15年卒業かにっこさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 普通かな・・・スポーツするにはいいかも
2. 名物先生いますか 藤田
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 購買で売ってる手作りのパンはおいしいよ
5. どういう授業? 普通科だけ。
6. 制服はどう? 地味。もうすぐ変わるらしい。
7. 入試は難しい? 倍率高くないので簡単
8. 合格の目安・難易度 普通の学力で入れると思う。
9. 後悔したこと 1年生の時は、勉強についていけなくて後悔したけど、今となってはいい思い出。
10. 理想の学校とは?
★その他 投稿: は、大学を目指すには最高の環境だと思う。勉強ばっかりできついから入らないほうがいいって言うひともいるかもしれないけど、きついなら途中で休憩すればいいし。勉強についていけなくたってほかに楽しいことはあるよ。いい先生たくさんいるし、分かりやすいし、とことん教えてくれるし。可児高校は伝統あるいい学校だよ。ヘルメットもなくなったし、服装もきびしくないし、勉強ばっかの学校じゃないよ。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

70 80 60 60 70

可児高校3年ボビーさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校庭が広い
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等 野球部?
4. 食堂はどう? パン販売だけじゃなくて、食堂が欲しい
5. どういう授業? 普通科。とにかく進学
6. 制服はどう? 変えて欲しい。あんまり可愛くない。,
7. 入試は難しい? 倍率が低かったのでそこまで。基礎ができてれば大丈夫
8. 後悔したこと 勉強についていけない。小テスト多すぎ。文化祭が文化祭っぽくない。毎日山登って学校行くのはいや。
9.愛校心ありますか
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

60 60 30 50 50

岐阜県立可児高校 2年かまぼこさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 古い
2. 名物先生いますか 古典の先生
3. ユニークなサークル等 ウエイトリフティングは全国レベル
4. 食堂はどう? 食堂はないがパンやおにぎりの販売はある
5. どういう授業? 毎日最低一回は小テストがある。宿題は半端じゃなく多い。
6. 制服はどう? ダサい
7. 入試は難しい? 基本を抑えていればさほど難しくない
8. 後悔したこと 学校行事はあまり面白くない
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 高校生活を楽しみたい人にはお勧めできない。それを犠牲にしてもいい大学に行きたい人はどうぞ。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

40 69 10, 30 30

★岐阜県立可児高等学校5年ほど前に卒業、匿名希望さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎はぼろい。グラウンドは広い。
2. 名物先生いますか  
3. ユニークなサークル等 ウエイトリフティング部は強い。
4. 食堂はどう? 食堂はなし。昼休みにパン販売あり。
5. どういう授業? 0〜7時限授業。4時間はかかる宿題。長期休暇中の強制補習と膨大な宿題。3年時の年20回を超える模試。
6. 制服はどう? ノーヘル集会はやめてほしい。
7. 入試は難しい? 個人的にはここの入試を受けるべきではないと考えますのでアドバイスできません。
8. 後悔したこと 高校3年間を受験一色に塗りつぶされた後悔は今でも消えることはありません。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 結論から言えば、入学すべきではありません。大学に行きたいなら加茂高か東濃高に行くか、下宿して多治見北高などの他学区の高校に行ってください。以上のことは決して誹謗中傷のつもりで書いたのではありません。高校3年間を過ごした上での私の正直な感想です。