在校生・OBOGからの声

国立群馬工業高等専門学校物質工学科/平成15年卒業/みえさん

質問

回答

1. 学校の施設は? かなり広く古いが、結構すごい機器がそろっている。図書館がかなり充実していて、好きな本を自由に買ってもらってました(笑
2. 名物先生いますか O先生は面倒見がよいいい先生
3. ユニークなサークル等 ほとんどサークルらしきものはない
4. 食堂はどう? 意外と高くておいしくないお勧めできない
5. どういう授業? 入学してすぐ週一で実験があり、4年になると寝食も忘れて実験に没頭させてもらえる(嬉
6. 制服はどう? 制服は自由、ピアスもOK!でも反抗したかったので、制服とかあったほうがよかったかも
7. 入試は難しい? 数学だけは難しい。当日かなりの熱で意識がなかったからこそ入れたのかも
8. 合格の目安・難易度 偏差値65前後。だけどあんまり関係ないと思う
9. 後悔したこと 自由に実験をさせてもらえる学校だったから入学できてよかった。一人でいることも多かったので、自分としっかり向き合えて貴重な学校生活でした。いま、逆にいろんなところに自分から出向き表現できるようになったのは、ここでの学校生活があってこそです。
10. 理想の学校とは? 窮屈で退屈で自分の内側からエネルギーが湧き出てくる学校です。まさにこの母校がそうです。
★その他 投稿: 卒業してから同窓会にも出かけておりませんが、本当にいい10代をすごせたと思っています。
おかげで、自分の夢を思い出すことができ、今は資格取得とさまざまな人に会いそしてインターンを経験する毎日です。ありがとうございました

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

75点 87点 32点 57点 98点