在校生・OBOGからの声

 

東京都立白鴎高校・平成10年卒業K.Fさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 敷地面積は狭いが、校舎はとてもきれいで清潔感があり、勉強する環境は整っていると思う。
2. 名物先生いますか 政治経済の先生はとても面白い
3. ユニークなサークル等 食堂は使われていなかった。弁当を持ってくる人が多かった
4. 食堂はどう?
5. どういう授業?
6. 制服はどう? 入学時から理科コース文科コースに分かれており, 私が在学中に制服が変わったけど、女子の夏服はちょっと・・・っていう感じです
7. 入試は難しい? それほど難しくとおもいます
8. 後悔したこと もともと第一志望ではなかったけど、卒業した今は、ここを卒業できて良かったと思う。とてもいい友人が作れた。
9.愛校心ありますか
★その他

都立白鴎高校平成10年度卒業K.Fさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 平成元年に立てられたので在学中はとってもきれいだと感じた。今も変わってないと思います
2. 名物先生いますか 政治経済の先生はとても面白い。ちゃきちゃきの江戸っ子
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 私の在学中は使われてなかったです。
5. どういう授業? 入学時から理科コース文科コースに分かれており、それに沿った授業が行われている。
6. 制服はどう? 私の在学中に夏服が変わったのですが、女子の夏服は評判はいまいちでした。
7. 入試は難しい? 都立高校では上位なのでそれなりの学力が要ると思いますが、とりたてて大変ということはないです。
8. 後悔したこと 第一志望ではなかったけど、卒業した今となっては白鴎でよかったと思ってます。
9.愛校心ありますか
★その他