在校生・OBOGからの声

北海道教育大学教育学部附属函館中学校1年KYさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 見た目はちょっと古い感じだがすごく使えるし、次々と新しいものに変わっていっているから嬉しい。
2. 名物先生いますか 生徒と同じで先生方も個性いきいきなので、どの先生も名物。
3. ユニークなサークル等 中体連で優勝旗を7本持ち帰ることができる部活ばかりです。
4. 食堂はどう?
5. どういう授業?
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい? 難しかった。連絡入試はそうでもないらしいが、一般入試は倍率が高くてすごく難しかった。日ごろのコツコツ勉強が大切。
8. 合格の目安・難易度 合格できるのは、だいたい一般受験生の3分の1で、男女合計で40名程度だから倍率が高い。
9. 後悔したこと 全然無い。
10. 理想の学校とは? 個性いきいき愉快な学校
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80 100 70 100 90