在校生・OBOGからの声

法政大学第二高等学校はにゃ〜んさん

質問

回答

1. 学校の施設は? とにかく広い。しかし施設は汚い。
2. 名物先生いますか 良くも悪くも、あくの強い先生が多い。
3. ユニークなサークル等 附属なのでサークルは活発
4. 食堂はどう? とりあえずメニューは多い。
5. どういう授業? 教科書を脱線する先生が多い。下手をすると教科書に書いてあることにケチをつけたりもする。
6. 制服はどう? 前はガクランだったけど、今はブレザーだそうな。
7. 入試は難しい? 過去問をひらすら解くに限る。
8. 後悔したこと ギャルゲーをプレイすると常に後悔する。理由は言わずもがな
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 同性愛盛ん、注意

★法政大学第二高等学校・1992年卒・Kさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 大学のキャンパス並に広く、最初は迷子になる。ただし、一部に古い建物(戦前の木造)も多かった。
2. 名物先生いますか 昔は有名な先生がたくさんいた(中学や高校の社会の教科書の著者など)のですが、今はあまり聞きません。
3. ユニークなサークル等 全般に活発です。
4. 食堂はどう? メニューも豊富で値段も安いですが、今考えるとそんなに美味しくはありません。
5. どういう授業? 自主選択講座などに、ここでしか学べないような授業があったりします。
6. 制服はどう? 今は普通のブレザーです。私の頃はネクタイしている人はいませんでした。(そのさらに前は普通の学ラン)
7. 入試は難しい? 選択科目なので得意な科目を選ぶことがポイントです。あと、過去問題を見ておいた方が良いです。
8. 後悔したこと 特にはないです。
9.愛校心ありますか  
★その他