在校生・OBOGからの声

 

報徳学園 2000卒業Mさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 私立のわりに古い。男子校だけにトイレがきたない。
2. 名物先生いますか 化学の先生
3. ユニークなサークル等 野球
4. 食堂はどう? 狭い。味はうまかった。
5. どういう授業? 特進コースには1,2年の頃に勉強合宿があった。3年からは100分授業があった。あとサテラインとか。
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい? 高校入試は簡単。基礎ができていればできる。
8. 合格の目安・難易度 三教科合計120点
9. 後悔したこと 男しかいないから行事はつまらなかった。その時に後悔した。
10. 理想の学校とは? 共学
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

50 70 30 30 60

報徳高校・yさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 良いほうだと思います。
2. 名物先生いますか 位田校長
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 外食の嫌いな子が毎日、利用しています。
5. どういう授業? 補講、合宿は多々…ただ半強制のほうが良いとの大半生徒の意見
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい? 中学受験は難しかった
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと 親子とも正解と思っている人が殆どです。
10. 理想の学校とは?
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

95 90 60 95 95