在校生・OBOGからの声

 ★滝川高校・3年生、ぷにぷにさん

質問

回答

1. 学校の施設は?

校舎は汚いですはっきり言って。期待しないようにね。

2. 名物先生いますか

先生はすごい先生はいません。むしろ数学の先生は字が汚いは解説がないわでただ板書を写すだけです。

3. ユニークなサークル等

野球部ですね。監督がすごい熱心だからそこそこ強いです。

4. 食堂はどう?

ごくごく普通です。

5. どういう授業?

T進系は高校からの入学者で進学クラス。U進系は高校からの入学者で特別クラス、7時間授業です。V進系とW進系は中学からでW進系はかなりのレベルです。

6. 制服はどう?

ネクタイした方がいいのでは?

7. 入試は難しい?

高校入試の英語は異常です。長文は別に内容把握だけでいいです。国語と英語ははっきり言って難しいです。でも3教科の合計が120あれば合格です。(T進系は)U進系は180いります。T進系とU進系とはやはり差があります。

8. 後悔したこと

学校までが遠いし男子校だから・・・

9.愛校心ありますか

 

★その他

投稿: 先生がもっとしっかり教えないと。特に数学。