在校生・OBOGからの声

龍野高校2年さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 今にも壊れそうですが、哀愁が漂ってます。
2. 名物先生いますか ほとんど先生が変わってておもしろいです、特に龍野高校出身の方。
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 安くて美味しいです!メニューにない料理がよく出てきて、それがまた良いです。
5. どういう授業? 普通科と理数科があります。来年から理数科の代わりに自然科学科になるみたいです。
6. 制服はどう? 普通の紺のブレザー、学ランです。制服は創立から一度も変わった事がない様で、時代遅れです。
7. 入試は難しい? 学区内では一番難しいとです、でも倍率が高くはないのでそれほどだと思います。
8. 後悔したこと 入学して1日目で後悔しました。前はそうでもなかったようですが、とにかく必要以上に厳しくなりました。入る高校間違えたなと思いました。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 校長先生を初め先生方は最低です(いい人もたくさん居ます)。授業ごとに先生の機嫌をとったり、顔色を疑ったり。校則も去年から、知らない間に付け足され厳しくなりました。心身症やストレスで学校を辞めた生徒も少なからずいます。聞いた話ですが、同窓会は先生の文句で盛り上がるそうです、どこでもそうなんでしょうか。
でも、生徒はこんな良い人ばかりがよく集まったなと思うほど、とても良い人ばかりです。先生=敵という場で、生徒同士が対立する気力もないだけかもしれません。とりあえずまとまっていると思います。とにかく、先生がいなければ最高な学校です。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

60 5 50 60 50