在校生・OBOGからの声

 仁川学院中学校 K.Sさん、2年生

質問

回答

1. 学校の施設は?

 中学校舎は歴史がありとても古いけど、高校校舎にある設備が整っていて充実している。

2.ユニークなサークル等

 我が学校は、テニスで有名な学校で男女共にテニス部には力を入れている。顧問も元・テニス選手が指導してます!

3. 名物先生いますか

 授業に必要のない事ばかりを話す社会のA先生と数学のS先生。

4. 食堂はどう?

 まだ行った事はないけれど、レトルト食品を一切使用としてないというのが自慢。いつも中・高生構で賑わう食堂です。

5. どういう授業?

 

6. 制服はどう?

 少し地味だけど、自分なりには気に入ってる。リボンの色は中学が赤、高校が青という区別も。男子はネクタイを締めていてなかなか様になるという制服。

7. 入試は難しい?

 全然勉強ししてなかった。けど、入れたのが不思議なくらい。難しいといえば、難しいかもれしない。

8. 後悔したこと

e-mail: keika912@rose.ocn.ne.jp, , , , , , , 通学が辛い。最初は馴染む事が出来なかった。それがとても辛かった。,

★その他