在校生・OBOGからの声

 ★女子美術大学付属高等学校・3年生・ぽろりさん

質問

回答

1. 学校の施設は?

校庭がちょっと狭いけど、美術室がたくさんあります★校舎は中は綺麗ですよ。

2. 名物先生いますか

みんな個性的。みんな名物ですよ。

3. ユニークなサークル等

ユニークな同好会と文化部はたくさんあります。たくさん掛け持ちもできます。

4. 食堂はどう?

狭いし、あまり綺麗じゃないんですが、ここで食べながら、友達とお喋りができるのでいいとこです。

5. どういう授業?

当たり前ですが美術が多いです。高3で絵画とデザインコースに分かれます。

6. 制服はどう?

40年以上も変わらず、だそうです。古くさいし、ちょっと着にくいところもあります。蝶ネクタイが個性的かな!?

7. 入試は難しい?

学科は基礎レベルだけど実技は絶対焦って描かないように。

8. 後悔したこと

もっと美術が好きだったら・・・、と思うことがある。

9.愛校心ありますか

 

★その他

投稿: 女子美は行事がすごい盛り上がります。たのしいよ。