在校生・OBOGからの声

加計高等学校芸北分校 2003卒チェーンさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 体育館は隙間がありすぎて、雪がよく入ってきました(^_^;)
2. 名物先生いますか 学校、地域からも愛されている「タヌキ」に似た方と、おそらく15年くらいこの学校に勤めてらっしゃる理系の先生がいます。
3. ユニークなサークル等 部活数自体が少ないけど、特に神楽をしている芸能部は有名です!!
4. 食堂はどう? ・・・食堂はありません!残念↓
5. どういう授業? 体育・福祉・農業・文理と四つのコースに分かれて、それぞれの進路別に勉強しています。例えば福祉なら、看護や介護福祉士、あるいは社会福祉士等を目指す方におススメです!
6. 制服はどう? ウチの学校は、比較的まだ可愛いほうだったと思ってます。。
7. 入試は難しい? なんとも言えませんね〜。
8. 合格の目安・難易度 ハッキリ言って、低いと思います。
9. 後悔したこと 最初は後悔すると思っていましたが、卒業の頃にはウソのようにありませんでした。しいて言えば、もう少し高校生活に力を入れるべきだったと思ってます。
10. 理想の学校とは? 家族みたいな、フレンドリーな先生と生徒の関係がある学校。(ウチのことです・・)
★その他 投稿: 今年卒業したばかりで、未だに高校生気分です・・。でも、芸分はめちゃくちゃイイ学校(最高の学校)なので、広島だけでなく全国に知っていただきたいです。ちなみに、芸能部という部がありますが、今年の春ごろに台湾公演をしちゃいました!!すごいですね〜V(^0^)V県から俗に言う「オファー」が来たそうで・・・。これからも、どんどんかつやくの場を広げていってほしいです!
マジ、芸分はイイとこだけぇネ☆

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

60 90 100 78 100