在校生・OBOGからの声

 

石川県立金沢桜丘高等学校95年度卒emonnさん

質問

回答

1. 学校の施設は? かなり汚いです。ていうか建物がかなり古いです。
2. 名物先生いますか 英語のG先生は印象的でした。よく当てられました。
3. ユニークなサークル等 サッカー部は結構頻繁に全国大会に行きます。
4. 食堂はどう? 食堂はありませんでした。小さい購買部がありました。
5. どういう授業? 普通科しかないので基本的に大学進学特に金沢大学合格に向けた授業でした。
6. 制服はどう? 学生服だったので楽でした。
7. 入試は難しい? まあ、普通に勉強して8割くらい取れれば入れるでしょう。しかし倍率は高いので、点数的に余裕を持って受けましょう。
8. 後悔したこと 登校が朝8時ということで他校よりも早かった点。それと42キロの距離を歩きましょうというイベントがあった事。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 僕らの時代は一ランク上の金沢N水高校に少しでも迫ろうと朝自習や補習がやたらと多かったので、もう少し違うやり方で勉強の意欲を促すやり方にして下さい。しかし2、3年前に朝自習をなくした途端に金大の合格者の数が半分になったのでやはりこの高校の生徒はやらされて伸びる生徒が多いような気もしますが。
とにかく在校生の方は頑張って下さい。