在校生・OBOGからの声

関西外国語大学外国語学部スペイン語学科2003年卒業マタドールさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設: 中宮キャンパスー駅からちょっと遠い。図書館やPCの利用環境など、全体的には満足。
2. 名物先生いますか う〜ん、特に…
3. ユニークなサークル等 チア・リーディング部ー全国でもトップクラスだと思う。
4. 食堂はどう? マクドナルド、シアトルカフェ、第一、二食堂などがある。二食の定食はオススメ。
5. どういう授業? スペイン語学科では、一年次より三年次までネイティブによる授業がある。
6. 制服はどう? なし。
7. 入試は難しい? 自分にとってはちょっと難しかったかも。とにかく、英語ができればなんとか入学はできると思います。逆に入学しても英語ができないと授業でちょっと苦しむかも。
8. 合格の目安・難易度 英語 偏差値57、8〜60台
9. 後悔したこと 部活動や就職活動で、留学にいけなかったこと。
10. 理想の学校とは? 活発的な学校。たとえレベルが高くても、閉鎖的で元気のない学校はダメ!活発的かどうかは学祭や部活動で判断すべし。
★その他 投稿: 日本について(日本文化、日本語)知らない学生が多い。
外見る前に自分の足元をみるべし。

採点BOX

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

85点 75点 75点, 80点 315点