在校生・OBOGからの声

 

佐賀県立唐津東高等学校平成15年卒業A.Hさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 唐津城が隣接し、海が目の前にあるから絶好の場所に学校が建っている。学校自体は古いが土足ってのが良い。
2. 名物先生いますか 国語担当の時津先生。
3. ユニークなサークル等 漕艇部は楽しい。きついけど楽しい。設備は最高に良いし恵まれている。
4. 食堂はどう? 食堂は無い。
5. どういう授業? 普通化のみ。授業は死ぬほどきついが充実感がある。
6. 制服はどう? カッターシャツの中は白しかだめだよ、勿論。
7. 入試は難しい? 入試は難しくなかった。
8. 合格の目安・難易度 とにかく1ヶ月前になってもあせらずに頑張ること!
9. 後悔したこと 後悔したことはない。唐津地区の進学校は唐津東だから。先生も良い人多い。一見、すると厳しい先生だが、生徒のやる気を引き出そうとしているにすぎない。
10. 理想の学校とは? うーん、とにかく唐津東だからこそ部活と勉強を両立できたと思う。目標は唐津東の校風でもある「文武両道」かな!
★その他 特に無いですw

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

85点 90点 100点 80点 90点

 

唐津東高校99年QQQさん

質問

回答

1. 学校の施設は? ボロイが、土足だし出入り自由なのがいい、環境も◎
2. 名物先生いますか 時津・山下
3. ユニークなサークル等 佐賀北部唯一の登山部
4. 食堂はどう? ない
5. どういう授業? 普通科のみで受験重視,
6. 制服はどう? 女子のセーラは青ですぐわかる、男子は夏は制服なし
7. 入試は難しい? 残り1月一所懸命やればなんとかなった
8. 後悔したこと なし
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 成績の悪い生徒を見下して欲しくない。