在校生・OBOGからの声

 

川越東現在高一 K、Kさん

質問

回答

1. 学校の施設は? きれいだし超広い!(でも田舎。。。)
2. 名物先生いますか う〜んやっぱ男子校ならではの特徴ある先生が多いな〜(笑)
3. ユニークなサークル等 卓球や剣道がすんごく強い!!でも練習はハード!(疲)
4. 食堂はどう? かなりいけるものもある(中には裏メニューも!?)
5. どういう授業? 普通科と理数科があってけっこう進度が速いのでそこんところを注意すればさほど厳しくはないよ!
6. 制服はどう? 学ランの中では非常に珍しい銀ボタン。(以上)
7. 入試は難しい? きっちりと基本事項をおさえれば簡単。(でも数学には要注意! )
8. 後悔したこと 男ばっかだ〜〜〜〜(涙)
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: この学校はたしかに男子校できつい一面もあると思うけど、先生も生徒のことを親身に考えてくれるし、結果的には後悔することはまずないと思います。部活に燃えたい人や勉強を頑張りたい人にはもってこいです!!進学実績も年々上がってきているので、こんな学校よりもっと偏差値の高いところ〜〜なんて思っている人はまずこの学校で一番になってみろ〜〜!!!!この学校で一番になることはそうとう大変らしいです。(そりゃそうだ。。)それに現役合格率も県の男子校で一番らしいし予備校もいかないですむらしいんで経済的にもいいんではないでしょうか?まっこんな学校なんてどうかな〜ぐらいに参考にしてくださいなっ!!