在校生・OBOGからの声

賢明学院ゴン太さん

質問

回答

1. 学校の施設は? かなり他の高校と比べたら狭いです
2. 名物先生いますか どの人も個性的です
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 私学なのにないです
5. どういう授業? 文理科に力をいれている
6. 制服はどう? 基本的にいいと思う。冬服が賢そうに見える
7. 入試は難しい? 覚えてません
8. 合格の目安・難易度 文理科は大体併願する子は上位2・3番ぐらいの公立高校と併願します。
9. 後悔したこと 女子高という事もあり全然おもしろくなかった。普通科はアホな内部生がほとんどなのでうるさくてちゃんとした授業を受けれない。大学進学を考えるなら文理科か英語科に行くべきです。あと文化祭がショボすぎ・・・。けっこう私学の中では頭いい学校にかかわらず指定校に関関同立がない。けどキリスト系列という事もあり上智・清心がある。(なぜ同志社がないのか)
10. 理想の学校とは? 自由で活発な学校。
★その他 投稿: ほとんどが共学になっているなか女子高ははっきり言ってきびしいと思います。賢明はそこそこいいんですから大学の進学率でもっと名をあげていくべきだと思います。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

50 20(非常勤の先生のほうが熱心に指導してくれる), 20 10 20