在校生・OBOGからの声

吉祥女子高校・高校1年・m,kさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 今年から新校舎ですので、すごく綺麗です。
2. 名物先生いますか 基本的に先生方は個性的です。笑。
3. ユニークなサークル等 弓道部はインターハイに出場しています。
4. 食堂はどう? カフェテリア(食堂)は、安いです。お味は普通です。
5. どういう授業? 私は普通コースです。来年(高2)から、国立文系、私立文系、理系に分かれます。
6. 制服はどう? 今の制服は、これ以上ないというぐらい、ださいです。笑。でも来年からかわいい制服に変わるので楽しみです。ちなみに高校生はネクタイで中学生はリボンです。
7. 入試は難しい? それほど難しくはありませんでした。どの教科もまんべくなく出来たらよいと思います。
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと 制服のみです。
10. 理想の学校とは? 吉祥女子高校!!!!
★その他 本当にわたしの学校は大好きです!!みんな自由でねちねちしてません。女子高って恐そう・・というイメージかもしれませんが、全然そんなことありませぇ〜〜ん♪素直ですし!!吉祥はなんといっても先生がよいです!テニス部の顧問の先生がたは本当に生徒のことを分かってくれていますし、私は尊敬しています。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

95点 89点 70点 100点 99点

home73.gif (1704 バイト)